◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

たまってきたので・・・(^^ゞ

2009-08-20 | Weblog
いえね、ゴミとか埃とかがたまってきた、
というワケじゃないんですよ(笑)



・・・買い込んだ本がね、たまってきたんですよ。



時々買い込んでますから、
まぁ当然と言えば当然ですけど。

・・・が、しかし。

やはり本というのは、
「今の自分」に必要なモノと、
既に体に取り込まれて不要なモノが
出てくるんですよね。



・・・というワケで。



今まで購入した本を、
今読みたい、読む必要がない、に
分類して、置く場所を分けたんです。



そしたら、50冊くらいは
読む必要がない、もしくは
あまり内容が自分の役に立たないなぁ・・・と
なりました。



本当はもっともっと山ほど買っていれば
もっと不要な本が出てくるのですが、
今はさほど買っていないのでこのくらいしか
出てこない、というワケです(^^ゞ



最初は処分しようかな・・・と思ったのですが、
根が貧乏性なので、
もうしばらく様子をみようかな、ということにしました。



ただ、置く場所を分けたことで
本当に読み返したい本が手に取りやすくなったのと、
不要・・・と思っている中にも
あまり読んでいなくて面白そうなモノが
眠っていることに気づきました♪



みなさんも、本がたまってきたら
ぜーんぶ処分してしまう前に
分類してみて下さいね(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。