◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

やはり、お湯がらみ(^O^)

2010-02-21 | Weblog
コナミスポーツクラブに移籍した、ということを書いてから
その後は特に何も触れていないワタシですが・・・。



別に最初からサボっているワケではなく、
行ける日はなるべく行って、体を動かしております(^O^)



しかし、というかやはりというか
やはり自分はお湯(特にぬるま湯)に浸かるのが大好き(笑)なので、
利用もプールとスパばかりになっているのは事実です(^^ゞ

それでも、プールでは水の抵抗があるので
脂肪燃焼に効果が高くなりますし、
その後のスパでは体がホカホカ温まるのでこれも体にイイ・・・ということで
何だかんだと言い訳をしながら楽しんでおります。



そして、ティップネスの頃と最大に違うな、と思うのは
90分という制約があることを差し引いても
月会費が3分の2で済んでいることによる「気軽さ」があることですね♪

以前は「行かなきゃ!」と無理して最初に頑張ってしまったせいで
長く続けるのに疲れてしまっていたこともあり、
今は月会費が安い分あまり気張らずに
「お風呂でも入りに行こう」とか「ちょっとプールで遊ぼう」とかの気分で
長続きできそうな感じがあります(^O^)

・・・保証は全くできないのですが(笑)



しかも、90分を超えた分については
30分ごとに525円で延長もできるので、
「ちょっとのんびりお風呂でも・・・」とかもできてしまいます。

実際、プール→スパでちょっとのんびりして延長した時もあります♪



・・・ということで、全く纏まらないハナシになってますが、
今までよりも肩肘張らずにスポーツクラブを楽しんでいるワタシです(^O^)

(実際、スーパー銭湯にこまめに通っている感じでお風呂に入れるのが楽しいです♪)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。