◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

大豆づくしのヘルシーランチ♪

2010-09-17 | Weblog
おいおい、ヘルシーランチ、とか言いながら
フツーに牛丼のセットじゃねーか!と
激怒?したアナタ、まだまだ甘い(笑)



よぉーく見てください、
よぉーく、よぉーく、
じーっと、じーっと、じーっ、じーっ
・・・って、うるさいわっ!!!



そう、これは牛丼チェーンの中でも
つるの剛士さんや加藤浩次さんのCM起用で
最近ファミリー向けを強烈にアピールしている
あの「すき家」さんにしか存在しない
「牛丼ライト」なんです(≧▽≦)

・・・あ、夜神月じゃないよ(笑)
(いくらライトつながりでも強引すぎでしょ)






「牛丼ライト」はその名のとおり
普通の牛丼より健康重視になっていて、
何とごはんの代わりに「豆腐」が入っています!
(あとレタスなどの野菜も、ね)



そのため、牛丼のカロリーが通常500kcal以上のところ、
何と280kcalという超低カロリーになっています!

こりゃーヘルシーですわよ、奥さま!
・・・って、また誰に話してるんだ???



しかも、それをお新香セットにして
お味噌汁をプラスすると、あら素敵、
「大豆づくしランチ」の完成、というワケ(*^o^*)

ちなみにお新香セットでいただいても
合計350kcal以下とこちらも超ヘルシー♪



さらに、ごはんに代表される炭水化物を抑え、
大豆という良質な植物性たんぱく質を
たくさん摂取できるので、
ダイエット中の方にも超オススメなランチに
なっちゃいますよっ(p^-^)p



そんなワケで、大好きな牛丼を食べつつも
高カロリー食から抜け出そう、などと
二兎を追うようなことをしているワタシです(^-^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。