VolleIsm~バレイズム~

Volley+Ismの造語。日本国内、世界のバレーの魅力を発信します!(現在、書籍化計画の記事は非公開にしています)

海外北京五輪予選結果 No.3

2008-01-19 | バレー情報(国内・海外)
ロ シ ア セルビア
25-17
23-25
32-30
25-20
 
ド イ ツ  オランダ
25-22
25-27
15-25
23-25

(※ドイツ×オランダは間違いがありましたので、訂正いたしました。)

ポーランド  ト ル コ
27-29
25-16
28-26
25-20

ロシアはセルビアに3-1で勝ちました。
この大会はニコリッチが不調みたいです。セルビアは相変わらず出だしが鈍い。

ドイツはホームでオランダに逆転勝ち。
セリンジャー監督も解任とかなりそうですね。。
オランダは今年のWGPも辞退してたし、
これは北京へ向けてのチーム作りなのかなとか思ってましたけど、
去年ヨーロッパ選手権5位、そして今回の五輪予選は予選落ち。
メンバーの変更もないんじゃー無理ですよね。
というわけでオランダは北京でのメダルは愚か、出場することもできなくなりました。
 
ポーランドはトルコに1セット失いましたが順当な結果でしょう・・・
とうことで今の順位は以下のとおりです。。

☆プールA☆
1位 ロシア(3勝)
2位 セルビア(2勝1敗)
3位 ルーマニア(1勝2敗)
4位 クロアチア(3敗)

★プールB★
1位 ポーランド(3勝)
2位 ドイツ(1勝2敗)
3位 オランダ(1勝2敗)
4位 トルコ(1勝2敗)
 
太字は予選勝ちあがり、細字は予選落ちです。

※2~4位はセット率で決定したそうです。

この後の試合は・・・

ポーランド×セルビア(日本時間1時半~)
ロシア×ドイツ(日本時間4時~)
 
ポーランドがセルビアに勝って、ロシアがドイツに負けて、
決勝でポーランドがドイツに勝つ。するとポーランドは五輪行き決定。
2位のドイツはOQTに。3位決定戦でセルビアがロシアに勝てば、
セルビアとドイツがOQTにくることになる。
戦いにくいロシアが出てこないほうがいいでしょ・・・?
日本にとっては上みたいなのが理想的かも。笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-01-20 18:07:20
また調べたねぇ~(笑)

これからもがんばれ!
返信する
>K (あぐあ)
2008-01-20 23:00:51
調べたー!!
最近はネタがいっぱいでいいや笑
がんばりマウス
返信する

コメントを投稿