VolleIsm~バレイズム~

Volley+Ismの造語。日本国内、世界のバレーの魅力を発信します!(現在、書籍化計画の記事は非公開にしています)

WGP2008 / Kazakhstan 3

2008-07-20 | Kazakhstan


Natalya Rykova(ナタリア・ルイコワ)





Olga Karpova(オルガ・カルポワ)

独特のフォームからスパイクを放つサウスポー、ザイツェワ(画像左)


冒頭、ジュコワ(ルイコワ)はジュコワ、ルイコワ、どちらで呼んでもいい(ダブルネーム)らしい(
chaiさんのサイトより)
観戦したアメリカ戦では、あまり速攻などの攻撃が見れなくて、カザフスタンらしいバレーではなかった。
やっぱりパブロワの存在がどれだけのものかがわかったし、北京へ向けてのカザフスタンの課題が見えてきたのではないかと思う。
そして、カルポワ。大胆さはないけれど、日本戦ではいつも好調。
この日はレフトとライトでトスが偏っていたので、センター陣の攻撃は全くといっていいほど見た覚えがない。
パブロワが帰ってくる北京では、どんなバレーが観られるか楽しみ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カザフチーム!! (murasan)
2008-07-21 17:50:30
カザフスタンの選手を観察できました♪

みんな特に背が高く感じますね!!

パブロワのプレーに期待なんですね!!

日本以外の国でも、楽しめそうです☆
返信する
>murasanさん ()
2008-07-21 22:08:15
一番低い選手でも170cmを優に超えていますからね・・・
だから、日本の佐野選手や竹下選手(両選手とも159cm)が世界で戦っているというのは本当に凄いことだなあと思えてきます。
パブロワの調子の良し悪し=カザフの調子と言っても過言ではないですし、北京では頑張ってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿