もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

鬼子母神参道。

2008-10-02 10:53:16 | お出掛け日和
鬼子母神前停留所から、歩いててすぐに参道に到着して嬉しさのあまり相当ニヤついてたらしく歩行者の見ず知らずのおじさんに嬉しいそうだねと言われてしまいました。

浮かれてますょもぐ菜は、憧れの京極堂ワァルドにお近づきになれるんですものVv 姑獲鳥の夏の文庫本を持ちながらフラフラと。

本堂も境内も見てきたました、もぐ菜はもっと大きいのかっと想像してたけど全体的にこじんまりとした寺院でした。

参道と小説の記述があるので、関口先生とあっちゃんが待ち合わせた場所はここかな??榎さんが現れて豪快にサイドカーを乗り捨てた。

あぁめちゃ感動!!産婦人科を探したけど見つかりませんでした。 池袋の辺りで看板 があって住所を見てたのになぁ。

境内に子授けの銀杏の木がありました、たぶんこれだろうなと。 画像はあるよもぐ菜は見てきたので満足です。

お岩稲荷さんは行きませんでした、都電モナカを買いに行ったら時間もなく疲れた(´ε`)ので次回のお楽しみ☆

という訳で、姑獲鳥の羽ばたき ~邂逅~ 東京異聞散歩は完結です。 自分の足で歩いて小説の舞台となった場所に行けるってほんと素晴らしい&素敵。

神保町にも行きたいなぁ、木場の旦那の住んでた辺りにも行ってみたいナリ。大磯なんかも興味ありヾ(●ω●)ノ”

まだまだ近く行ける場所が、多数あるのでゆっくり行くナリ♪ 電車と徒歩が基本のもぐ菜ののんびり散策でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。