もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

読書感想文をカキして思ったこと。

2010-07-25 21:39:29 | 腐女子の御伴
原稿用紙3枚と言うけどいざ、カキすると多い枚数でした。ただ面白かった、楽しかったと単調にカキすると行数は埋まらないです。

だからっと言ってやたら長くカキするのも面倒臭いです。メリハリをつけてカキしてみるのも大切。前半は本の内容を紹介するのでもいいし、自分がその本を読む事にした理由をカキしてもいいと思う。

後半に本の感想をカキすればメリハリも付けられる。原稿用紙にカキしたの超久しぶりで緊張したです。升目(ますめ)が思ったよりも大きくカキしやすかった。

もぐ菜が本を読んで読書感想文を思いつき原稿用紙にカキした時間を含めると2時間です。だから思ったよりはかからないでカキが出来ました。

どんな本が面白いんだろうね。 本選びから難航(なんこう)する。気がつくとBL小説コーナーをしげしげ見てたもぐ菜。

もぐ菜が選んだのは京極夏彦氏の旧(ふるい)怪談と言う著書(ちょしょ)でした。 夏だし怪談と引っかけてね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。