もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

黒執事S.R.S.白薔薇の花束 後書き@curtain call.

2010-05-28 15:48:52 | 腐女子の御伴
どうも、もぐ菜です。どうでしょ?? お楽しみ頂けましたか?? こうして御祝い出来て嬉しいです。 ガチでアニメ黒執事第二期にセバシエが登場するのか、ほんとうなのか不安なのですがもぐ菜は信じてます。


その噂は前々から流れてて、どうやらそうらしいと聞きましたら居ても立ってもいられなくなりました。だったら、御祝いだお♪

その噂を聞く前に構成してた物語は、エリザベスが主人公で絡めた哀しい内容のものでした。半分までは、ちゃんと構成してたけど噂を聞きましてもぐ菜の考えが変わり中止。

せっかくだから、このセバシエ登場の噂に乗っかりまして今度は喜・楽と言う感情でこの度は黒執事S.R.S.白薔薇の花束を執筆(しっぴつ)したのですよ。

やっぱ楽しいと色々と思い付くものです。大好きなキャラと大騒ぎした様なもんです。もぐ菜は心が折れそうな哀しい物語は書けそうにもない(^-^;) 書いてると自分が哀しくなり心が折れるから無理です。

よく黒執事S.R.S.白薔薇の揺り籠の前半のセバスチャンの感情を書けたと思うよ。胃が痛くなるわ、頭のお味噌がそれに集中してしまい旅行中は眠れなくなるし。



で、話しは変わりますが、シエル坊ちゃんとエリザベスだけ成人して居る設定であとのキャラの年齢はアニメそのままの年齢です。シエル坊ちゃんの声は坂本さんの声で想像してくださいね。エリザベスも同じく。

フレイアがシエル坊ちゃんとメイリンに施(ほど)した魔力は、人間界に一旦(いったん)還(かえ)りましたから年齢をそれ相応に摂(と)る様にしたのです。

異府の者であるシエル坊ちゃんとメイリンは歳を摂(と)らないので、人間界では不都合かなと思いそう設定をカキしました。

だから、サ●エさんルールと同じと思ってね。歳はそのままで挙式(きょしき)騒動のあれからは実際は誰も歳は摂(と)らないよ。

異府に帰(かえ)ればシエル坊ちゃんとメイリンは元の年齢に戻る様になってます。メイリンには追加で、廻りの人間達の記憶改ざんのすり替えの魔力が懸(か)けられてます。

何度もブログでカキしたけど一月のアニメ黒執事のイベントの脚本で、バルドとフィニは二人でお嬢さん達の悩みを聞き解決する仕事をしているとの事でした。

メイリンは一緒ではない??幾ら黒執事大好きな淑女とお嬢さんの為のイベントだからって、メイリンへのフォローがない。 メイリンは何処(どこ)に行ったのよ!! メイリン返せ!!

野郎二人は生存確認出来たから良いけどさ。なので、メイリンはシエル坊ちゃんと一緒に異府(いふ)に居る事にしたんだ。 もぐ菜はメイリン大好きなのだ。可愛いよねメイリン。

メイリンを亡くなったと思った人間が、メイリンを見てるとシエル坊ちゃんと一緒に何処(どこ)かに居たと記憶をすり替える。

それが、一人、二人となり、いつのまにかに生きて居たと記憶はすり替えられ、いつまでも亡くなったと言って居ると廻りの人間から顰蹙(ひんしゅく)を買います。

幾ら劉(ラウ)様が上海(しゃんはい)マフィア青幇(チンパン)の首領(しゅりょう)で、情報網(もう)を使って、メイリンの埋葬(まいそう)を調べても証拠(しょうこ)となる裏付けの情報は得(え)られない。

フレイアが一緒であればフレイアが徐々に人間達に実害のない微量な魔力で記憶改ざんし、すり替えられますがフレイアは異府(いふ)のセバスチャンの居城でお留守番です。


近日中にシエル坊ちゃんの、マナーハウスに遊びに来るらしいから(笑)

記憶改ざんは鬼畜眼鏡の小説でもポツポツと描写(びょうしゃ)してましたが、霧島『フレイアは後(のち)に主従(しゅじゅう)の契約を結んだ御主人様である幼い日本人の少女である夏貴に出会い霧島秋彦と名前を命名される』得意技なので今回細かくカキしてみました。

劉(ラウ)様とドルイット子爵を登場させて嬉しくって浮かれてしまい、ソーマ皇子とアグニさんを出すタイミングを逃してしまいました。文字制限さえなければ・゜・(ノД`)・゜・。


そうそう大切な事を描写(びょうしゃ)しなかった抜け落とし(^-^;)文字制限数で、カキ出来ないので加筆(かひつ)無理そう。エリザベスとポーラを連れ去ったクリフトの使用人達の容姿(ようし)を書いてなかったです。後で思い出したよ。いかにもなザコキャラと想像してくださると助かります。ごめんなさい。

後書きを読んで頂けると、記憶改ざんすり替えは分かると思います。長いのに最後までお付き合い戴きまして、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。