もぐ菜のみっしり茶匣(はこ)院

ようこそ腐女子の匣喫茶へ お好みのモノをどうぞ、召し上がれ。 日々を書き連ね、妄想をこよなく愛でます

映画を課金して観る人の気持ちの主張。

2017-11-22 23:05:26 | Weblog
何がと言うとね。鋼の錬金術師の実写版の炎上を見て思った。私も好きな作品だからせつないです。で、興行集客数を伸ばすために原作の書き下ろしコミック特典を配分。

ひでぇ、原作好きなら映画なんて見たくもないけど欲しいよね。書き下ろしコミックがたとえ数ページの内容だろうが気になる。

実写化で爆死な作品が色々と言われてるけど、皆、忘れてる作品があるのよ。黒執事よ!誰も覚えてないだろうけどさ。

作品に出演される俳優さんには罪ないのはわかってるけど、誰だよ!!キャスト配役を決めてるクソは!! いつも思うよ。責任者出てこい出せのレベル。


俳優さんは指名で役をいただくとそうとうの理由がない限り辞退はしないから仕事として受ける。仕事だからね。


が、ほんとうはもっとその役にピッタリな俳優さんが居るけど、ごり押しでムリヤリなルールで配役してる。

そもそも一昔みたく一方通行的な広告で一般客の意見なんて言える場所なんてごくごく一部で大ヒット上映!!とごまかてた。

今はね。ネットがある時代なんだよ。それも個が好きなようにネットで選べて感想や意見が言える時代。


全ての人が満足出来る作品を作れなんて言わないよ。この映画は観たいなと思う作品だったら観に行く。

原作付きのファンは怒るのは作品がまだ無名の時から育てるのにお金と時間を使い作品を愛し大切にしてる。

いきなり成長したわけではなく作品にたくさんの大勢の人達が関わりファンの応援により一つの作品となる。


それがいきなりさ。なんでもいいから実写化すればいい、配役??こっちの都合で決めるだけだからお客の要望なんか知らんがな。

こっちの都合でも適役なら良いけど、どう見ても違ーうーだろー 時はもうムリぽ。いくら出演してる俳優さんのファン層が観にくるのもわかるけど始めからほぼ爆死映画になるのは悲しい。


爆死★実写化した黒執事の事を忘れないであげてくだい。


嫌なら観るなと言う名言があるけどさ。ほんと良いコドバだわ。