エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

ハラハラ・ドキドキ

2008-08-21 11:39:33 | Weblog


連日ハラハラ・ドキドキのオリンピック

昨日は ソフトボール。。。
2試合ともハラハラ

2試合めのオーストラリア戦は
あまりのハラハラ・ドキドキに絶えられず
日本が守備のときは チャンネル変えてました


陸上男子200m決勝もスゴかった

身長196cmの人間が
あんなに速く走れるなんて・・・


あの姿を見て思い出したことがあります。

高校の体育祭のとき
カケッコを無事1位で終え戻ってきたシャカに

シャカだけ見とったら めっちゃ遅いのに
1番速くゴールしてるからビックリした。

…って
mt.pleasantさんは大笑いしながら言いました。

覚えてるかな?

そうなんです。。。

カラダが大きいと動作も大きい。

大きな動作は どうしても遅い。。。

でも一流選手ボルトは違います

大きなカラダを速く動かす筋力を持っています。

なのでボルトだけ見ても遅くは見えません。

グイグイ筋力を使って走っている姿は
とても身長190cm超には見えないくらい
キレイで速かった~


ホント人間って
どこまでスゴくなれるんやろ・・・


そんな連日のTV観戦のお供は
このミネラルウォーター。

暑くなると
なぜだかガス入りが飲みたくなります。。。

ハラハラ・ドキドキのせいか
喉が渇くので
すぐボトルが空に。。。

ビンの収集日は月2回。

玄関先には こうやって
どんどん空きビンが溜まっていきます。。。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね金!! (anouk)
2008-08-21 22:22:22
私も昨日仕事のない一日で
じっくりソフトボールを見ていましたが
本当 こっちも緊張して疲れる試合だったね

でもでも 上野の素晴らしいピッチングで
金!!とれて 最高
解説の元監督の人と同時に声を張り上げて
号泣しました

ところで 長い脚で走る姿思い出したわ・・

では ソフトの後は リレーを観戦するわ 
返信する

コメントを投稿