エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

“!!” こんなとこに…

2007-09-28 08:18:05 | Weblog


気になるカフェ“あげは
http://cafe-ageha.jp/index.html

2、3ヶ月前に発見。
「気になる~。」っと思いつつ
なかなか行くことがなかった…。

でもやっと行ってきました

シンプルだけど 温かみがあり
落ち着けるカンジ。

店内のあちこちに
あげは蝶が あしらってありました。

写真に写っている 丸い照明器具に
ちょこちょこっとついてるのもです。

って拡大すると 羽の柄が
ちょっとグロテスクで あまり好きじゃないけど
これくらいなら 気にならない。


…で、オススメの季節のセイロ蒸しセットを食べました。

あれ
そういえば ぬか漬けがなかった。。。
ショック 今 HP見て気がついた


味は 素朴で普通なカンジ。。。

最近 花隈のお父さんとお母さんとこで
おいしいモノを食べているせいか
外食しても あんまり感動しなくなってる…


今度は ここの甘味にチャレンジしたいと思います。

 

 



 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ともりん)
2007-09-28 18:39:46
新しいお店って気になりながら入りにくいですよねヘルシーそうな食事ですね!!男の人は少し物足りないかもしれませんね。店の雰囲気はよさそうなんで今度つれてくださいね。
最近朝晩涼しくなってクーラーをつけなくてよくなり寝やすくなったね、日中は暑くて嫌になるけど
ビリーをしてましたが、飽きてしまい、少しやせていたのにやめたらまたもとに戻ってしまったよ

ダイエットって続けるのむずかしいね、食欲の秋に突入してるし・・・
日曜日、三田のアウトレットに行ってこようと思ってます。舞子のアウトレットよりめっちゃ楽しくショッピングできるよ
行ったことはあるかな?
毎日してるうちに、もう9月も終わってしまって、あっというまに今年も終わりそうですね。
前回ばたばたと帰ってしまったので、今度はゆっくりお茶したいですね。体調には十分気をつけてね
返信する
ご無沙汰しとります (タッキー)
2007-09-28 22:00:45
お久ぶりでございます
ものすご よさげな Cafeじゃ ありませんか こ洒落た都会の空気に すっかり ご無沙汰な私としては この ブログとHPを見ただけで とっても ウキウキ気分です

今度 ぜひ 都会な情報をニオイを ぜひ 我が家に 運んでくださーい
返信する
久しぶり! (シャカ)
2007-09-29 07:32:40

ともりんへ
     
     ビリーはハードやから 脱落しやすいのよね…。
     継続はチカラなり!
     地道に続けられることの方がいいよね。

     カフェのランチは 米の量が意外と多く
     私のお腹いっぱいになりました。
     男性には おかずが物足りないかも…。
     
     三田のアウトレットまだ行ったことないのだ。
     どんなだったか教えてね!
     
     涼しくなったから そろそろ集合する?!


タッキーさんへ

     …っということで、そろそろ集合しますか?
     みんな仕事があるから やっぱり日曜日が
     いいのかなぁ。。。
     
返信する
蝶々って (Anouk)
2007-09-29 23:13:28
ステキなカフェやね~ やっぱ神戸は色々あっていいな~
今蝶ってパリとかで流行っているみたいで
日本でもその影響でお花のアレンジとかにも
つけたりしてるけど・・・
私はこういった蝶々を見ると
かっこのお父さんが収集していた
蝶の標本を思い出すね・・・
返信する
Anoukさんへ (シャカ)
2007-09-30 10:03:06
私も!!
蝶々=かっこのお父さん
初めて かっこの家行った時はビックリしたなぁ~。

今度会うときは このお店にする?
返信する

コメントを投稿