エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

脱・カサカサ唇

2014-02-01 14:39:45 | Weblog
はっ‼ ( ゜д゜)

っと気づけば
もう2月・・・

ホント早い。。。(-_-;)

ブログの更新も
ずいぶん滞ってました…(反省)

今年も相変わらずの
マイペースで行くので
ヨロシクお願いします(^^)



さて
年中カサカサ唇の私は

洗面所・ベッドサイド・玄関
外出用ポーチ・仕事用ペンケース

などなど

いつでもどこでも使えるよう
あちこちに安物リップクリームを
配置してます。

先日
友達の付き合いで
デパートの化粧品売り場へ。。。

お化粧してもらってる友人の横で
ボ~っとしてたら

「お友達もよかったら お試しください」

っと、
グロスのような
リップクリームぬってくれました。

荒れ荒れの唇が
一瞬でプルプルに♪

カプサイシン配合らしく
ちょっとピリピリ感あり。

そして
メントールのスースー感あり。

たっぷり唇のせられたけど
イヤな重さナシ。

うん
つけ心地は悪くない。

でもまぁ
すぐにまたカサカサになるやろ・・・

でも予想に反して
数時間後の食事まで
大丈夫でした。

ちなみに友人は
このリップクリーム即買い。

化粧品アレルギー経験ありの
私は様子見。。。

そして翌日の朝

いつも通り鏡の前で
自宅にあるリップクリームを
ぬりぬり・・・

あれ⁈ ( ゜д゜)?

カサカサ唇のガタガタが
なくなってる~‼
(擬音ばっかり・笑)

もしかしたら
昨日のリップ効果⁈

購入した友人も
「すごくイイ!」とのことだったので

私も後日やっぱり購入(^^)



このリップだと
食事するまでは塗り直し必要ナシ。

色がついていないので
「口紅ぬらない派」の私でも
違和感なく使えます。

今までのリップより
贅沢ですが(笑)

この効果なら
納得のお値段。。。

ドラッグストアだけじゃなく
デパートの化粧品売り場チェックも
たまにはしないとね~( ̄▽ ̄)

いちお
女子ですし…(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿