エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

春の新色?!

2016-03-13 20:17:32 | Weblog


・・・ではありません。

ド定番色でございます。

3年?4年?ぶりに
アイシャドウを新調しました。

みなさんは
どれくらいのペースで
新調されるのでしょうか???

ある友人は
春の新色だの
秋の新色だの
限定色だのと
購入しているようですが

私の場合
無くなったら買う。です。

で、

だいたい
セットものを買うのですが

いつもこうなります↓↓↓



使いやすい色から無くなる。
しかも無くなった色を追加できない。

・・・なので

今回は
無くなった色が買い足せる!
使いやすい色だけ組み合わせられる!

ってことで

カラーの発色が良いと
口コミ評価の高い
ADDICTION へ。。。

綺麗で感じの良いお姉さんが
(だいぶと年下ですけどね~)
対応してくれました。

このお姉さん 大当たり~♪(^^)

たくさんの色から
選び出すのは無理なので

感じの良いお姉さんを信頼し

「技術がなくても扱いやすく
どんな色とも相性が良く
ナチュラルな仕上がりになるもの」

っと伝えて
いくつか候補の色を選んでもらいました。

丁寧に説明しながら
色を組み合わせて
色んなパターンを紹介してくれるのですが

途中から
もうワケがわからなくなり(笑)

最終的には

「お姉さんは
どの色の感じが好き?」

って聞き
全部その通りにしました(笑)

ついでに
アイブロウとチークも選んでもらい

このコンパクト1つで
顔が完成するようにしました(^^)

で、

まったく
そんなつもり無かったのに
眉描きブラシを購入。

ハニートラップです(笑)

私のお化粧時間は
5~10分くらいですが

意外と時間と手間を
とられるのが眉描き。。。

上手く描けない日は
外出するのがイヤになります。

他人は私の眉毛なんか見てないし
気にしてないのは重々承知しておりますよ。

でもこのブラシだと
適当にシュシュっとしただけで
簡単に自然な眉に仕上がる。

ほんと優れものです。

組み合わせてもらったカラーも
使いやすく、色も綺麗だし

いや~

今回は
お姉さんのおかげで
とっても良い買い物ができました。

これで気分も女子力も

買い物の仕方が
おっさん的なのは
お許しくださいませ~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿