エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

現役時代のつけ?!

2009-07-05 10:10:22 | Weblog
今では影も形もありませんが
こうみえて(どうみえて?)
シャカは昔バリバリの体育会系でした。


現役時代にした
ケガは数えきれないほど


そのおかげ?で
シャカのカラダは

・左肩の脱臼
・腰椎椎間板ヘルニア
・両膝半月板損傷
・両足首靭帯損傷

などなど盛り沢山。

特に足首の捻挫は両足とも
数え切れないほどしました。

その後遺症が昨年あたりから・・・

バレエシューズのような靴を履くと
足首が腫れるようになり

その腫れが
アイシングしてもひかなくなり

どの靴履いても
痛みが出るようになり

痛みの範囲が広がり
膝や腰にまで影響が・・・

で、久しぶりに
足首のレントゲン撮りました。


ただでさえ不安定な足首に
筋力の低下が伴い
その影響がすでに骨にまで
およんでいました(汗)


ってことで、本腰を入れて
足首のリハビリに取り組むことにしました。

日々修行

アンチエイジングの道は
険しいのだ。。。


写真は

気になるけど
購入したことなかった靴屋さん

セール中だったし
サイズあったし
比較的足首が安定するし
とても似合ってたので(笑)

購入しました。

しかも
大丸のポイントが貯まってて

セール価格からさらに
9000円も安くなりました(嬉)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oやまん)
2009-07-05 11:28:27
trippenは私の職場から海側へ下ると店がありますよ~。高い~
リハビリついでに寄ってみて下さい~★
返信する
やっぱり~! (chii)
2009-07-05 13:09:46
くるよね~!?
古傷たち…。
私も あっち、こっちに来ています。
生きてる限り、リハビリや~!?
返信する
お返事 (シャカ)
2009-07-06 06:54:47
Oやまんさんへ
     そう、そこのショップで購入したのだ♪
     ブーツでめっちゃカワイイのがあり
     ただ今思案中。。。
     靴のわりにブーツのお値段は お手頃でした。

chiiさんへ
     うまく付き合っていくしかないですよね。
     リハビリがんばりま~す♪
返信する

コメントを投稿