エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

ぎょうざ

2009-07-09 07:45:45 | Weblog
戸籍上の性別は「女」
でも思考&嗜好が

「もしかしたら男?」

という3人で食事へ行きました。


北野坂、路地をちょっと入ったとこにある
ぎょうざ専門店「祥雲」

カウンター10席ほどの小さなお店
ぎょうざ一皿380円

キャベツ・しいたけ
にらたま・ニンニク
激辛・トマト(季節限定?)

いろんなぎょうざがあります。

シャカは
一応接客業なので
ニンニクをさけましたが
あとの2名は全種類制覇。

メニューは、ぎょうざ以外に
ザーサイ・あっさりラーメン

ラーメンの具にもなってた・・・

何てヤツやったっけ・・・?


ラーメンも美味しかったけど
一番のお気入りは

しいたけ!

しいたけの旨味がなんともいえず、おいち~。


トマトも美味しかったよ。


・値段も手頃
・一皿の量もちょうど
・ニンニクも入ってない

良い店
教えてもらいました。

シャカ・リストに加えとこっと。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思考&嗜好の男 1です。。 (anouk)
2009-07-09 17:31:49
思考&嗜好の男 1で~す

楽しいおしゃべりに
おいしい餃子!!

良い時間でした♪

お店はオヤジぽいけど
メニューは女性向きだったよね~

の美味しい季節。。
ご近所だったら 通いそうdododo/}
返信する
Unknown (miki)
2009-07-09 21:02:41
おいしそ~だね

私もどちらかというとニンニク苦手

今度行ってみよ

写真右がトマト?
返信する
お返事 (シャカ)
2009-07-10 06:54:31
anoukさんへ
    いやホンマ楽しかった&おいしかったぁ~。
    探せば名古屋にも こういうお店あるかも?!
mikiちゃんへ
    そう!右のちょっぴり赤いのがトマト。
    何もつけずにそのまま食べるの。
    ぎょうざというより 新しい食べ物ってカンジ。
    一緒に行こうか?久しぶりに会いたいしね。
返信する

コメントを投稿