エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

バクテリアテラピーの効果?!

2012-01-28 21:10:10 | Weblog

昨年は
年明け早々

水道の蛇口が壊れたり・・・
インフルエンザに罹ったり・・・

今年は今のところ
何事もなく?!
平穏無事に過ごしています。。。

ブログはサボリ気味ですが・・・( ̄▽ ̄;)


このところの冷え込みで
周辺では“風邪ひきさん”が
増えています。。。

いつもなら
すぐ感染してしまうのに

風邪ひきそうで
ひかない。。。

「何でやろ?」

考えたところ
どうも“これ”の効果のよう。。。

アンチサプリ派だけど
これは乳酸菌だし
コスパもいいので
昨年6月から続けています。

第一の目的は
口腔内のバクテリア・バランスを整え
歯槽膿漏や虫歯を予防すること。

先月
歯の定期検査では
かなり良い評価を頂きました。( ̄▽ ̄)v

そして乳酸菌は
腸内環境も整えてくれます。

最近では
よほどの事がない限り
毎朝快腸!

この腸内環境の改善が
カラダの免疫力を高めると言われています。

何回か
「ヤバい、風邪っぽい!」
っと思うことがあったのに

ひきそうで
ひかない。。。


春になるころには
この人体実験?の結果が
明らかになるでしょう・・・。


まだまだ寒さは続きます。
みなさんも体調には
くれぐれも気をつけてね~!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2012-01-31 11:55:54
腸内環境が整うのはいいね~。
私も始めてみようかな♪

続けやすいお値段も魅力だね~♪
返信する
mikiちゃんへ (シャカ)
2012-02-01 10:29:29
最初の1ヶ月は、毎日なので3000円かかるけど、菌の定着確認後は週2回でいいので、月1000円。これで虫歯&歯槽膿漏予防ができ、腸内環境が改善されるなら安い!
お兄ちゃんに聞いてみて♪
返信する
Unknown (anouk)
2012-02-05 11:37:40
これって歯医者さんでお願いするの?
免疫力UPなんていいよね~
返信する
anoukさんへ (シャカ)
2012-02-06 11:54:43
口腔内環境改善が第一目的だから、歯医者の取り扱いだけど
処方箋のいらないタブレットだから、違う所でも入手できる
かもしれない。。。
また聞いときます!
返信する

コメントを投稿