エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

2016下半期スタート

2016-07-03 12:09:31 | Weblog



梅雨明け⁈ っと思うくらいの
お天気と暑さ。。。

気がつけば
今年も半分終わり。

ホンマはやいわ、、、

今年の目標
①舞鶴赤れんがハーフマラソン制限時間内完走
②月1東京出張 (どんな目標⁈笑)

経過は・・・

①について

2月にランニングシューズを
買ったとこまでは順調。

そこからは
何事も進まず(笑)

先日エントリーを完了し
仲間が順調に練習している様子を知り
気持ちは焦る。。。

なのに
まだ一度も外runしてない。。。

とりあえず
トレッドミルで走ってみるも
6月total40㎞。

10月10日レース当日まで3ヶ月
そろそろ本気でとりかからないと
マジでヤバい。。。

②について

昨年種まきをしてたことが
5月くらいから本格始動。

順調に東京出張してますが
新神戸⇄東京くらいは
日帰りさせられるという・・・

よその経費を使って東京へ行っても
プライベートな時間は なかなか捻出できない
という悲しい現実。。。

ま〜当たり前やけど(笑)

それでも先日 珍しく
連泊の出張スケジュールが組めたので

知り合いの
生存確認(笑)をしてきました。

1人めは 知る人ぞ知る⁈Kぼん。
高校の同級生。

吉祥寺の美味しい焼き鳥を
ご馳走してくれました。





ほぼ50歳にもなると
特に男性は変わり果てたお姿に
変身されるのですが(笑)

Kぼんは
そんなに変わっていなくて一安心(笑)

2人めは大学の後輩。

仕事で知り合った彼女とは
年齢も離れてるし
所属クラブも違うんだけど

学校が一緒!ってことだけで
その後も20年近く
お付き合いが続いています。

こう見えて(どう見えてる⁈)
2人ともバリバリ体育会系。

なので何から何まで
後輩が気を使って段取りしてくれました(笑)

持つべきものは
できの良い後輩



東京駅近の小洒落たお店に
連れてってくれました。





ワインが進む盛り合わせ
体育会系で2人ともデカいけど
言うほど飲めない(笑)



このお店
最後に気分良くなる心遣いがありました。

テーブルチャージだったので
その場で4,000円づつ出して
座ったままお釣りを待っていたら

女性スタッフが
2つのトレーにお釣りを入れて
彼女と私それぞれに渡してくれました。

そうなんです。
お釣りをちゃんと1人分ずつ分けて
持ってきてくれたんです!

2人して
関西弁丸出しで

「うわ〜こんなん初めてやわ‼︎」
「めっちゃ気〜きく!」

と、やたら関心&感動

その様子を見た
スタッフも相当嬉しかったみたいで

我々がお店出た後も
ずっと手を振ってお見送りしてくれました。

ちょっとしたことやけど
想定外の心遣いにノックアウト。

今回は
楽しい連泊出張でしたが
来週は また日帰り東京出張

頑張って何とか
プライベートな時間を捻出したいと思います(笑)

そんな努力より
①の目標達成に向け
はよ外run始めなあかんな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿