エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

有言実行⁈

2017-03-04 17:20:18 | Weblog


選びきれず
2色大人買い

やってしまった・・・(笑)


時間潰しに入った
デパートの靴売り場。

去年買った赤いパンプスが
春から秋にかけて
かなり重宝したことを思い出し

同じブランドの
今シーズンの靴を見てみよ〜っと
近づいた。。。
↓ ↓ ↓
飛んで火に入る夏の虫(笑)

チェックだけのつもりが
つい試着をしてしまう。。。

あら 良いカンジ❤︎

いやいや・・・

モノを増やさないと宣言したじゃないか‼︎

天使と悪魔が
頭の中でグルグル。。。

私、頑張りました!

買わずに無事その場を去りました

???

なのにナゼ
新しい靴が2足⁈

説明します。

買わずに帰った私は
やっぱり気になりネットで検索。

色とカタチを
もう一度確認しようと・・・

そしたら

同じブランドの同じような靴が
な、な、なんとセール価格!

私が店で見たのは 春夏モノ
ネットのは どうやら秋冬モノ

でも
ほぼ同じ色で、同じカタチ。

しかも
奇跡的に私のサイズが残ってる〜!

そして悪魔のささやきが・・・

セールやで〜!
お得やで〜!
大きいサイズあるで〜!

この最後の

「サイズがある」

コレ私にとっては殺し文句。

ちょっぴり⁈
規格外のカラダなので(笑)
特に靴選びは大変なのよね。。。

あっ

買うなら捨てないと!

ってことで
靴の整理をしてみた。

1年以上履いていないモノ
古くて傷んでいるモノ



写真上部の3足は
20年くらい前のモノ。

ソールを張り替え、お直しを繰り返し
大事に履いてきましたがもう限界。。。
(外身は綺麗に見えるけど、中がヒドい)

左下のは
5、6年かな・・・
これは中も外もボロボロ。

右下のバレエシューズは
3ヶ月くらい前に入手したモノ。

足に合ってなかったのに(少し大きめ)
「安いから」という理由で買ったので
結局1回しか履いていない。。。

歩いてたら靴が足から離れる(笑)

捨てるには忍びないので
私より足の大きなお友達に
貰ってもらいました。

そんなこんなで
5足処分して2足プラス!
モノは増えていないので
ヨシとしよう。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿