エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

復活!

2011-01-23 16:17:05 | Weblog
Doctorから言われた
復活条件は・・・

●タミフルを1日2回(朝・夕)5日間飲みきる

●平熱に戻っても2日間は外出禁止

以上の2点です。


ようやく
条件を満たし
外出ができます。

冷蔵庫の補充をしないと
カラッぽです。

その前に
カラッぽの胃袋を補充。。。


今回のインフルエンザは
新型なのか流行型なのかわかりませんが

発熱以外は
軽い咳が出る程度。

若干食欲も落ちましたが
体重は ほとんど変わらず。。。

でも
約1週間の寝たきり生活で

体力と筋力は
相当落ちたようです。。。トホホ・・・

「使わなければ衰える」

・・・そうなのよね。。。


年始の水道破損に続き

当たり前に
朝起きて生活できる「ありがたみ」を
実感した1週間でした。。。

何事も日々修行なのだ。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やじさん)
2011-01-24 23:26:44
復活おめでとう!
また私もシャカさんとなんじゃくさんが   舞鶴に帰省したときにいっしょに食べに行きたいナァ. 声かけてヨ!!         
返信する
復活おめでとう II (なんじゃく)
2011-01-25 23:32:49
元気になってよかったね。私も去年結膜炎から熱が出て、1週間ほど寝込んだけど、病気になって、当たり前の健康のありがたみを実感するね。早寝早起き、一日三食、腹八分目。なかなか続かないんだよね、これが。
返信する
やじさん&なんじゃくさんへ (シャカ)
2011-01-26 10:06:22
ありがとね~!
体力がまだ戻らず、ヘロヘロ状態ですが
何とか仕事復帰しました。
…で、今頃体重が減りだしたのはナゼ???
まだまだ栄養補給が足りないよう…。
早寝早起き、1日3食、腹八分目にこれをプラスしてね。
「カロリー控えて、栄養しっかり摂る!」
返信する
お大事に~ (mt.pleasant)
2011-01-29 14:09:08
元気になったみたいだねぇ
会社でもインフルエンザが流行し、同僚には私の年齢では、新型インフルエンザの免疫が出来ていると、言われましたが、シャカのインフルエンザが新型なら、その説は外れだねぇ
栄養補給、重要だね
私も今から、しよ

やじさん、お久しぶりです
多分、年齢は同じだから~○○歳
やじさんが、おばさんなんて、想像がつかないけど
お元気そうで何より

なんじゃくさん、お久しぶりです。
今でもなんじゃくさんから教えてもらった、ミルクティーを入れています
美味しいよね~


私もfacebookにいるから探してちょ
返信する
よかったね (anouk)
2011-01-29 16:55:27
インフルエンザになってたのね~~
それは大変だったね。。
でもさすが、対応が早いシャカさん

復活して よかったよかった!!

私は情けないけど、ここ10年のうちに3度もなり、タミフル、リレンザ共に経験済みです。。

ところで ここのコメント欄は
同窓会状態ね~~

シャカさんのおかげで、舞鶴から離れた私でも
つながっていられます。。
感謝です。。

では 皆さんも いいお年なので
お互い気をつけましょうね~~
返信する
mt.pleasantさん&anoukさんへ (シャカ)
2011-01-30 17:17:40
今回のインフルエンザは何型か わからないのよね。
1シーズンに2種かかならいよう気をつけなければ。。。
anoukさんの10年で3回もスゴいね。

ホント、みんな若くないので(笑)お互い気をつけましょう。

私もfacebookでmt.pleasantさん探してみよっと。
みんながコメントしてくれると、いつでも同窓会できるから
うれしい。
今後もみんなでコミュニケーションとって
生存確認しあおうね! よろしく~!




返信する

コメントを投稿