エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

梅雨には梅雨の・・・

2014-06-21 17:05:49 | Weblog
楽しみ方がある!

ってことで

今朝7:30にウチを飛び出し
早起き仲間と共に京都へ~!

目的その①
マルティナさんに会いに。

とっても小柄で華奢で
素敵な方でした。

なので⁈(笑)
1つ買ってみました。



何ができるかは
そのウチご報告します。

目的その②
東寺の弘法さん



かなりの出店数と人の多さに
おどろき・・・( ̄◇ ̄;)

はっしこから順番に見よう!
という作戦でしたが

途中
空腹のためリタイア。。。



この時点で
まだ10:00過ぎ(笑)

うどん食べ終わり
となりの店へ・・・





これは食べるでしょ‼

もちろん激ウマ~(≧∇≦)

そして
腹ごしらえ完了‼

目的その③
三室戸寺の紫陽花

JR宇治まで移動し
観光案内所で地図確認

スタッフの方に
「えっ⁈ 歩くんですか⁈」

っと心配されましたが

我々にとっては
大した距離ではありませぬ~。



紫陽花だけと思っていたら
蓮の花も咲いてました♪



なんか得した気分(^^)

たくさん写真撮りましたが
自分で見た実物どおりには
なかなか写らない・・・。

モヤモヤと同時に

「人間の眼って
ホントによくできてるんだ!」

とヘンに感心してしまった(笑)

そんなこんなで
三室戸寺をあとにし

ついでに
平等院へも行ってみたけど
入り口に長い列。。。

・・・( ̄◇ ̄;)

ならぶの嫌いなので
本日はこれにて終了。

たくさん歩いた
ご褒美はコレ(^^)



今シーズン初の氷♪

シロップなし
小豆とアイスの甘さのみ
あっさり大人の味。

「これぞ宇治金時‼」

あったかい焙じ茶が
ついてるのも嬉しい♪

たくさん歩いても
宇治金時とよもぎ大福で
チャラですな。。。(^^;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿