エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

О脚

2005-08-29 21:01:24 | Weblog
日本人は “O脚” 確率が高い。
日本文化の影響のせいなんかなぁ・・・。

大昔の成人式の日
せっかく振袖着せてもらったのに
その時撮った写真見たら思いっきり “ガニマタ” になっていて
すごく恥ずかしかった。

女性の着物姿は “ウチマタ” が原則。
でも 脚のカタチがはっきり見える洋服に
“ウチマタ” はタブー。

ミニ・スカートから見える脚と脚に間に
大きなスキマがあいてる 姿を見ると 
同性として 恥ずかしくなる。。。

脚の見えない着物なら 見えてる足元がウチマタの方が
お上品に見えるけど
洋服でウチマタだと・・・。

みんな気づいてるかどうか知らんけど
ウチマタの人を 後ろからみると・・・
お尻が左右に開き かなり無防備な状態。

しかも お尻の筋肉使わないから 
お尻の高さはなくなり 横に広がり そしてタレる

O脚の人は スタイルが崩れるだけでなく
膝や股関節に負担がかかりやすいので
気をつけた方がいいと思う。。。

いろいろなO脚改善エクササイズがあるけど
まず 内モモに力を入れる練習をおすすめします。

イスなどに浅くすわり(脚が床についてる状態)
タオルを両膝の間に挟むと 内モモに力が入れやすくなる。
ぎゅっとタオルを挟んでは 少しゆるめるを繰り返すと
簡単に エクササイズできます。

継続は 力なり! ぜひお試しあれ。





 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたあー^^ (池尻 フクダ)
2005-08-30 13:13:55
こんにちはーいつもお世話になってます。お初お言葉に甘えて遊びに来させていただきました!



この前の記事とてもとてもステキに書いていただいてありがとうございます^^少し照れくさくなりました



なんか勉強になることたくさんありそうなのでまたゆっくり来させてもらいますね。



今少し身辺がバタバタしておりパソコンあまり開けないのですがこれからも楽しみにしています^^



あ。あの例の話も来院の際はきかせてくださいねー



ではでは失礼しました
返信する
フクダさんへ (シャカ)
2005-08-30 17:41:17
いらっしゃいませ~

たいしたこと書いていませんが

ヒマつぶしに またのぞいて下さいね!
返信する
一応・・・ (chika)
2005-08-31 13:33:29
ブログ出来ました。。

http://blog.drecom.jp/holohololife/

おバカなタッチで(笑)

近況書いてます。
返信する
chikaさんへ (シャカ)
2005-09-02 23:08:12
ブックマークに追加しました!!
返信する

コメントを投稿