エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

桜④

2007-04-09 14:36:30 | Weblog


同じく昨日日曜日
午前パーソナルトレーナーの仕事終了後
花見へ行きました。

神戸に引っ越してくる前
住んでいた大阪東淀川区

なつかしい淡路の商店街をブラブラし
柴島(くにじま)まで一駅散歩

めっちゃきれかった~

でも残念なことが・・・
きれいな桜の下でブルーシートを広げて
宴会を繰り広げている人達。。。

桜の香りも 焼肉の匂いで消されるし
ゴミ箱に入りきらなかった
ゴミもそのへんにチラかってるし・・・。

自分達だけよければ精神丸出しで
シャカは あまり好きではありません。

ウチのとか家の前のならともかく
桜の名所ブルーシートを広げるのは 
やめてほしいと思う今日この頃。。。

おばちゃんになった証拠かなぁ。。。

 


 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちは終わったよ (mt.pleasant)
2007-04-09 16:09:15
大阪はまだ桜が見頃のようですね。東京はもう葉桜。入学式には桜がつきもの・・・と思うのは、関西人だけ?こっちは、入学式の頃には散っていますよ。桜前線もちょうど入学式の頃は、関西が満開だもんね。ん~やっぱり私は、入学式の写真には桜がないと寂しい派だな~。

返信する
mt.pleasantさんへ (シャカ)
2007-04-11 07:37:15
そっか~。。。
入学式=桜なんて「当たり前!」って思ってたけど
よく考えたら桜前線あるし、咲いてる期間が短いから
入学式に桜が咲いてる地方って意外と少ないかもね。
でもやっぱりシャカも入学式の写真には桜がないと
寂しい派で~す
返信する
こんにちは (ともりん)
2007-04-11 11:42:18
こんにちは、おひさしぶりです
シャカさんにブログを教えてもらってからだいぶ日がたちますが、やっと気候もよくなりパソコンをしょうかと思い、ブログを拝見させていただいています。桜いいですねぇ~、花見に行きたいと思いながらいけていません。今年は例年より咲いている期間が長い気がします。18日まで桜が散らないでいてほしいなぁ~と思ってます。舞子公園に桜があったような
絵文字がかわいくて使いたくなりますね。
冬は寒くて冬眠していましたが、暖かくなり最近は、ガーデニングをしたりしています。近所の人たちも花を植えたりとお庭の手入れをしてるよ。
ホームセンターで花を購入して植えるか、種をかって一から育てるか悩みながら何も購入しないでぶらぶらしてます。今度花見(桜以外でも)見に行きたいですね。それではまた投稿します
返信する
ともりんへ (シャカ)
2007-04-12 08:21:58
お~っ
ともりん元気そうでなにより!
コメントありがと~

18日はきっと葉桜やなぁ。。。
でもこの季節 いろんな花や緑があって
何だか気分もウキウキするよね。

ガーデニングがんばれ~
返信する

コメントを投稿