エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

クリームソース

2010-02-23 15:32:48 | Weblog

 

カロリーが高いってこと
もちろん知っています…

…が

クリームソース好きです。

特に
冬の寒い時季は食べたくなる。。。


先日初めて入った店

メニューを見て迷わず

“あさりのクリームソースのオムレツ”

注文しました。

とても美しい形のオムレツに
とろ~っと 
おいしそうなクリームソースが
のっかっていました。

「おいしそ~♪」

一口食べて

あれ???

二口食べて

あれれ???

何でこんなに塩っからいんやろか…
私の味覚がおかしいんやろか???

…で、

一緒に食事してたお友達にも
味見してもらいました。

…やっぱり塩っからい。。。

がんばりましたが
最後の少しが食べきれず
お友達に手伝ってもらいました。

店をあとにした二人の口の中は
次にスウィーツを食べるまで
ずっと塩からかった…


でもこんなことで
へこたれるシャカではありません。

翌日もクリームソース!

チキンソテーの上に
ほうれん草とかぶらのクリームソース(写真)

こちらはシャカの台所?!
近所のカフェです。
http://www.naileys.com/

文句なしのクリームソース。

この味♪この味♪

ソースもきれいに完食しました。

ご馳走さまでした。

 





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oやまん)
2010-02-24 23:04:22
ね。。やばかったね~。。。笑

次は違う所行きましょ。
返信する
Oやまんさんへ (シャカ)
2010-02-25 09:40:41
もう1回あの店リベンジしてもいいよ。(笑)
次はカレーか、鍋のヤツにする。。。

気になるけど未だ入ったことのない
例の洋食屋さんにチャレンジってのもありやね。
返信する

コメントを投稿