エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

迷えるアラフィフコーデ…。

2018-09-29 17:09:08 | Weblog
本日
お仕事の後
明日の台風に備え
買い物&用事を全部済ませてきました。

明日は
1歩も外へ出ず
ウチで過ごします。



今日のコーデ。
雨の日仕様。。。

シャツ→UNIQLO
パンツ→Deuxieme Classe
レインシューズ→UNITED ARROWS

このところ
ずっと迷子だった
アラフィフ着る物事情。。。

特にこの5、6年は
あっちフラフラ〜
こっちフラフラ〜

着て行く服が決められず
「もう出かけたくない、、、」と
思うこともシバシバ。。。

が、

最近
自分の中でルールを作ることで
以前ほど悩まなくなりました。

そのルールのきっかけは

①紺が似合わなくなっていることに気づいた
②「ねぇちゃんの ‘ちょい甘’ が好き」と言われた
③テンション上がるモノ

この3つ。

①の紺が似合わなくなったことは
以前ブログにも書きました。

それ以降、紺を黒に。

そしたら
上か下を黒にして
手持ちのモノ合わせれば
とりあえず何とかなることに気づく(笑)

②は
30代の友人に言われたこと。

『でかい』+『ショートヘア』な私は
女性トイレ🚺に入ると
2度見される確率高め。。。

モノトーンで
パンツスタイルで
スニーカーなぞはいた日にゃ
100%2度見。

そこで ‘ちょい甘’ を意識。

パンツ(辛)の時はパンプス(甘)
スカート(甘)の時はスニーカー(辛)

この2つのルールをきめるだけで
毎日コーデ考えるのが
ずいぶん楽になりました

あ、今日の雨コーデは
完全に2度見されるヤツ(笑)

最後の③は

買い物する時は
それを身に着けることで
テンションが上がるかどうかを
意識するってこと。

もちろん
買い足す前に断捨離ね。

今後
コーディネート備忘録として
まめに自撮りでもしてみよっかな。。。

昨日のコーデ
↓ ↓ ↓




肩掛けカーディガン→UNIQLO
カットソー→SUNSPEL
パンツ→UPPER HIGHTS ARMY
シューズ→FABIO RUSCONI

最新の画像もっと見る

コメントを投稿