エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

鳴き始めました!

2011-07-21 16:17:50 | Weblog

今朝
セミが鳴いてました!

まだ暑さが増すほどの
勢いはありませんが

確かに
「ジージー」いうてました。


台風過ぎ去ったというのに
すっきりしない今日の神戸。。。

写真は
山歩(さんぽ)道に咲いてる紫陽花。

山の中ということもあり
まだ綺麗に咲いてました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーンミーンミ~~ン♪ (o○)
2011-07-23 14:08:20
舞鶴では鳴いてるよ。
あまり気にしてなかったんだけど、
シャカさんのブログ見て耳を傾けると…
ウチの前の山、山が鳴いてますわ!
慣れ?無関心?って怖いね。

でも、トンボは見なくなったな~。
返信する
O○さんへ (シャカ)
2011-07-24 06:10:07
そういえばトンボは 最近見ないなぁ。。。

この世の中、意識しないと見えないことだらけだよね。
ボケ防止のために(笑)できるだけ色んなこととを意識する
よう努めたいと思ってま~す。
返信する
きじも鳴いてるよ~! (ちいちゃん)
2011-07-26 16:26:26
我が家のすぐ裏の山では きじが毎日朝早くから鳴いてます。
早いときは朝5時ごろから鳴いていて 目覚まし時計よりも早くて 少々困ってます;
たまにツガイでやって来て 片足の悪いメスのきじを オスが気遣いながら歩いてる姿は なかなか可愛いよ!
うちの庭は自分のものだと思っているのか 近づいても逃げようとしません。
もしかして・・・なめられてるのかも???
返信する
ちいちゃんへ (シャカ)
2011-07-26 19:31:52
へぇ~ きじが朝起こしてくれるのね(笑)
どんな鳴き声だろ???

心優しく、可愛いいきじ夫婦の写真
ぜひ撮って、今度FBでアップしてよ。
返信する
こっちはワライカワセミが鳴いてるよ (なんじゃく)
2011-07-26 22:58:56
うちは結構市街地に近いんだけど、最近やはり明け方に、ワライカワセミが鳴き始めるのに気づきました。「アーハッハッハッハッハ~」と輪唱してます(笑)。ちなみにこちらのセミは、うっかりハエと間違えるほどミニサイズです。これも何年も土の中にいるのかなあ?

きじって「ケーン、ケーン」って鳴くんだよね?
返信する
なんじゃくさんへ (シャカ)
2011-07-27 18:52:18
朝から「アーハッハッハ~」って、前向きになれそう?!
それにしても…セミがハエサイズってびくりやわ。。。
どちらかというと日本より大きなセミがいそうなのに…。

さっきキジの鳴き声を検索して聞きました。
「ケーン、ケーン」言うてました。
返信する
元気? (o○)
2011-08-06 08:41:49
シャカさん、元気?
珍しくご無沙汰やから
チョッと気になって。。。
返信する
O○さんへ (シャカ)
2011-08-06 22:15:55
ご心配おかけしました。ありがとね。
・・・ただの『おサボり』です。。。
元気だよ。
ボチボチ更新するね。
返信する

コメントを投稿