エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

シャカの感覚

2005-12-23 10:29:12 | Weblog
昨日 梅田阪急にぶら~っと立ち寄った。

人が少なくて 時間つぶしができると思い
高級ブランド・エリアうろうろ・・・。

どこからか大きな話し声が・・・
チラッと声がする店をのぞくと
“デューク更家”さんが いました。
(ちなみにその店は ドルチェ&ガッバーナ)

TVのまんまやった。
スラッとしてて さすがカラダのバランスはよかった。
だからまぁ ああいう仕事ができてるんやと思うんやけど。。。

んでも・・・
そんな大きな声じゃなくても
充分 店員さんとは話できるんちゃう?!

・・・っと思うぐらい大きな声でお話してはりました。

やたら大きな声で話する人
電車でも どこでも よく見かける。

おばちゃんが 大きな声で話してると
「最近の おばちゃんは・・・」 
若い子が 大きな声で話してると
「最近の 若い子は・・・」 

でも 若い子とかおばちゃんとかってくくるのは
おかしいと思う。
きっと年齢は関係ないねん。

じゃあ 公共の場で 大きな声で話することが
どうなん?! って言われると「・・・。」

私シャカの感覚としては・・・
やっぱ自分だけの空間じゃないので 
大きな声で話をするというのは 他人に迷惑をかけてると思う。

実際に私も 「うるさいなぁ。」 っと思うことあるし。。。
同時にそういう人を見て何だか “品” がなくてイヤだなとも思う。 

私は そういう光景を目にするたびに
「気をつけよう」 って思う。

でも人の感覚って いろいろやから
「大きな声で話しても ええやん」 って考えもあるやろし
「人の話聞けて ヒマつぶしできる」 って喜ぶ人もおるかもしれんし。

人の感覚って いろいろやから
何が一番よくって 何が一番悪いなんて
白黒ハッキリ分けることは できへんけど

できるだけ 人に迷惑をかけないように
気をつけようと 思ってる。

でも迷惑かけ気づいてないことも
たくさんあると思うので
迷惑かけてたら コッソリ教えてな~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿