花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

冬のはじめ*蓮華寺池公園で。。。

2014年12月23日 22時07分08秒 | 自然
昨日22日は冬至でしたね。
1年で一番昼間の時間が短い日。
そして今日から夏至にむけて少しずつ、昼間の時間が長くなって行きます。。。

今日は風もなく穏やかな散歩日和☆.。.:*・
久しぶりに市内の蓮華寺池公園を歩きました♪









名残りの紅葉~






トウカエデ~



ツバキが咲き始めていました☆.。.:*・



公園の展望台からは富士山も見えます☆.。.:*・





昨日の冬至を境に再び力が甦る。。。
冬至は”陰”が極まり、再び”陽”に返る日と言う意の『一陽来復』(いちようらいふく)とも言うんですね。
これからは運気も上昇↑。。。
そう思って、あと少しの年末も頑張ろう~。。。


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の富士山*浜石岳から☆.。... | トップ | 迎春*2015☆.。.:*・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-27 22:47:09
お気に入りの公園でしたね...^^
うつろう季節を感じさせますね~
紅葉の時季がなつかしい。。。

富士山もいい感じだし
良い年を迎えられそうですね~
返信する
Unknown (hanayoridango)
2014-12-27 23:44:19
こんばんは☆
いつもお立ち寄りありがとうございます♪
同じ公園でも、四季折々の風景を見せてくれますから。
冬の光景はちょっと物寂しい感じもしますが、それはそれで趣があります。。。(富士山もよく見えるし♪)

今年もホントにあとわずかになりましたね。
寒い季節、お互い元気で良い年を迎えましょうね。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事