花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

秋の金沢旅*あれこれ♪

2018年12月17日 21時09分05秒 | 旅行
金沢には、これまでに紹介した有名な観光スポットがありますが、
歩いてみれば、素敵なスポットもまだまだ発見できます♪

にし茶屋街の近くを流れる犀川のほとりを歩いていると。。。



赤レンガの建物が。。。


教会のようでした。





兼六園へ向かう途中で。。。こちらも赤レンガの建物。





石川四高記念館~





金沢21世紀美術館~










美術館の中には入らず、周辺の散策だけしました(^▽^;)

金沢城公園お堀通り近くの昔ながらの風情ある建物。旅館(民宿)のようでした。





金沢駅のシンボル"鼓門"





金沢の旅、今回はバスも利用しましたが、基本歩いて回りましたので、ほんとによく歩きました。
昼間も夜も!
次回は、夜ライトアップされた金沢城公園を紹介します☆☆☆
                              ~~つづく~~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の金沢旅*~兼六園~ | トップ | 秋の金沢旅*夜のライトアップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事