花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

桜咲く*~ソメイヨシノ~

2015年03月21日 22時26分11秒 | 季節の花
毎年のように、この瞬間を心待ちにしてしまうのは何故だろう。。。
春分の日の今日、九州と名古屋で今年も桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が出されました

という事で、わが町の桜はどうなってる?と思い、近くにある市内でも桜の名所『金比羅山公園』へ
行ってみました。。。
曇り空の下でしたが、咲き始めていました☆.。.:*・









わが町からも開花宣言ですね♪ヽ(´▽`)/

そして、
ご近所のお宅の庭にあるとても立派な『しだれ桜』も♪















やっぱり、春は”サクラ”だなぁ~♪















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色**2015☆.。.:*・ | トップ | オクシズ~井川高原自然歩道~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-22 22:40:47
ニュースで静岡は今日開花したみたいですね~^^
こちら東京も明日か、明後日には。。。

春のけじめは やっぱりサクラですよねぇ~♪

ソメイヨシノもいいけど
"しだれ"の存在も春には欠かせません^^;

4月まで散らずに待っててくれるといいなぁ~
返信する
Unknown (hanayoridango)
2015-03-23 23:08:42
ありがとうございます♪
今日は東京でも開花宣言出ましたね~。
ここ最近暖かな陽気でしたが、また寒さが戻るようですね。
サクラもちょっと足踏みでしょうか。^^
少しでも長く楽しめるといいですね。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事