花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

十月桜と秋桜(コスモス)

2022年10月28日 22時19分43秒 | 季節の花

今年も咲きました

市内瀬戸川沿いに秋にも咲く桜”十月桜”が1本ありますが、その桜が今年も咲きました  撮影:10.26

 

花の数は少ないですが、やっぱり咲いてくれると嬉しいものですね

 

そしてもうひとつの桜。。。

桜と言ってもこちらはコスモス。元々は外来種で、イタリアから持ち込まれたものとか。

花弁が桜に似ていることから和名で”秋桜”となったようです。。。

こちらは、市内瀬戸谷地区本郷のコスモス畑~

 

 

 

短い秋。。。野に山に、まだまだ秋を見つけに行こう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白糸の滝と白糸自然公園 | トップ | 秋の茅ヶ岳を歩く♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事