花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

秋の篠井山(山梨県南部町)を歩く♪②

2023年11月29日 20時03分37秒 | 

”秋の篠井山を歩く♪”の続きです~

山頂で絶景の富士山を堪能して下山します。。。

下山は上りではあまり見られなかった陽の光に輝く紅葉を楽しみながらの下山となりました

 

 

 

沢の流れも眩しく輝いていました☆

 

 

 

 

 

 

登山道の所々にミツマタの蕾を見かけました。ここはミツマタが群生することでも知られています。

黄色い花が咲くのは春先、3月頃でしょうか?その頃にまた来てみたいですね。

 

 

 

 

 

 

登山口まで戻って来ました♪ 無事下山です。。。

クマよけの鐘の下に『お帰り よかった よかった』の文字…なんか嬉しいですね~(*^^*)

~~おまけ~~

登山口の少し手前に日帰り温泉(宿泊もできるよう?)『奥山温泉』があります。

今回はじめて寄ってみました。温泉に入って、お蕎麦を食べて帰りました~(^-^)

                                              


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の篠井山(山梨県南部町)... | トップ | 歩き納めの三方分山~パノラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2023-11-29 22:08:23
こんばんは。
山を下りながら沢の流れと その音を聞きながら
紅葉を堪能されたご様子♪
山の木々の大小・高低に違いが巧みに入り交ざって
四季彩豊かに映りますね。
美しい山の紅葉、ありがとうございました。
温泉で至福のときも...羨ましい♪
返信する
Unknown (kazurin)
2023-12-01 10:05:04
登山の帰りに温泉に浸かって 美味しい御蕎麦を召し上がったようで 満足登山でしたね(#^.^#)
まるで一緒に歩いている気分になりましたよ。
人混みの山が多い中、紅葉独り占めで楽しまれましたね(^_-)-☆
丸太橋、苔、春を待つミツマタ 良いですねえ(*^-^*)
ありがとうございました♬
返信する
Unknown (hanayoridango)
2023-12-01 23:17:12
ヒロさん。。。
コメントありがとうございます♪
この山は登山口からしばらくはずっと沢に沿って歩いて行くので、沢の流れと紅葉を楽しみながら歩くことが出来ます。
秋はもちろんですが、新緑の春もいいんですよね~。
ただ、山歩きの天敵⁈”ヒル”が発生することでも有名?なので、夏の間はなかなか歩けません( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (hanayoridango)
2023-12-01 23:24:21
kazurinさん。。。
一緒に歩いてくれましたか?
嬉しいです~♪(^-^)
今回は登山後の楽しみ(温泉)もプラス出来て
ホント、満足登山ですね。
この季節はどうしても花は少ないので、次回はミツマタが黄色に咲く頃、歩いてみたいです。
(ここは群生になるそうなので見たいんですよね!)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事