花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

ニッコウキスゲ咲く飯盛山へ♪②

2023年07月25日 21時10分05秒 | 

飯盛山(長野)ハイキング♪の続きです~☆

いよいよこの日のお目当て、ニッコウキスゲの花畑へ!!

 

咲いてる咲いてる~☆

後方に八ヶ岳も顔を出しています♪

イブキトラノオもたくさん!!

 

 

ニッコウキスゲ咲くのは『大盛山(おおもりやま)』1650m

大盛山のすぐ隣に見える三角の山が『飯盛山(めしもりやま)』です~☆

 

南側には南アルプスの山並みも~☆

~~~おまけ~~~

下山後、今回の飯盛山ハイキングのスタート地点となった平沢峠(駐車場)にある『しし岩』を

ちょっと散策♪

大きな凸凹⁈岩。。。”獅子”に見えるかな?^^;(撮る角度によりますね)

周辺には花がいっぱい~☆

 

 

 

 

マツムシソウも咲きだしていました。。。

雨が降ったり止んだりの天気でしたが、下界⁈の猛暑を忘れるほど快適な花いっぱいの

高原歩きを楽しむことだ出来ました(^^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッコウキスゲ咲く飯盛山へ♪ | トップ | 花の楽園☆五色ヶ原(北アルプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事