ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

12月17日のごはん

2009-12-18 21:43:20 | Weblog
あさごはん
生牡蠣
豚バラと野菜とろーり煮
サバのみりん干し
松前漬け(実家の母の手作り)



午前中は文化センターでプラネタリウム講座
父のアラスカでのオーロラのビデオや話はとてもおもしろかったです。
これからの季節は星がとてもきれいですよね。
明るい星もいっぱいです。
夕方夏の大三角が西に沈む頃、東からオリオンの三つ星が上がってきます。

いつもは教室が終わったあと、父と母と3人でランチなのですが
今日は午後中国語講座があるので帰ってきました。

お昼ごはんは吉野家の牛丼  なれない私は、大盛りと小盛りをくださいと言って、「小盛りはありません。並です」と言われました。
大盛り480円、並380円でした。
おいしかった。


あわててブンの散歩してから、中国語の教室に行きました。

中国語の教室で「ライ!カンペイ!」(さあ、乾杯!)のあとお酒の話をしました。
中国では乾杯にはマオタイ酒を飲むそうです。とても強いお酒で香りも独特だそうです。
飲んだことない私がみんなにあれこれしつこく聞くものだから、のんべいだな、と思われました。
近日中に酒屋に行って買ってきます。


よるごはんはイカ天そば


夜食は焼きそばとコーンスープです。


夫に行ってらっしゃいを言って、私はあわてて「いわきアリオス」へ、


キエフバレエの「くるみ割り人形」は最高に素敵でした。
大感激!!目にじわっと涙がしみてきました。


          こんな素敵なものを娘たちに見せてあげられなかったなあ、
          見せてあげたかったなあとしみっと感じました。
          母にもお母ともいっしょにくればよかった、と思いました。
          
すばらしかったです。ふわっと鳥の羽毛のようでした。
美しくしなやかで、もう、どう言っていいのかわかりません。

玉様のおかるも美しさに大感激でしたけど、、、
10年分長生きするっていうんですか、こういうのって、、、。
しばらく余韻に家事も読書もじゃまされそうです。

あまりに感激したので、家で焼きそばじゃあなあ、、、と
小さいシャンペンと生ハムとブルーチーズ、洋なしを買って帰りました。
ひとりで乾杯!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿