君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

べた踏み坂・江島大橋

2023-10-23 22:00:00 | 旅行

10月23日

鳥取から島根にある由志園に行くには江島大橋を渡ります。

江島大橋は、車のテレビCMの題材に使用され、その急勾配から通称「ベタ踏み坂」として一躍有名になりました。

由志園に行った後 大根島から写真撮ったら めっちゃ小さくて普通のデジカメでは、これが限界

最上部は高さ約45mに達し、コンクリート製の桁橋としては日本最大です。

その後 橋の手前から撮った写真が

由志園に行く前に入った出雲そばの店

花びし  米子市にある創業50年のお店

通りがかりで見つけたお店だけど老舗だったんだー

飲食店数軒並んでる奥にあったのでチェーン店だと思ってたら違った

天ざるそば(えび2尾・その他野菜)  1.380円


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本庭園・由志園 | トップ | 道の駅 越前たけふ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿