君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

寂光院・紅葉

2019-11-23 20:00:00 | おでかけ・京都府

11月23日

天気も良く 紅葉も見頃そうなので大原まで出かけることに

この時期の京都は凄いので電車で国際会館まで行き そこからバスで行くことにした。

地下鉄国際会館駅に到着しバス停に向かったら

沢山の人 臨時バスが出てるみたいで2本目に乗れた ただし 八瀬駅前と大原しか停まらない直通便

八瀬駅前で降りた人は 瑠璃光院へ  ここも沢山の人

大原のバス停に到着し 先に寂光院に向かった

この辺の駐車場 300円で安いし まだ空いてる

大人 600円

        

建礼門院の御寺  紫葉漬(しばづけ)発祥の寺

四方正面の池   モミジが映ってる

本堂

諸行無常の鐘

汀の池

屋根の苔が いい感じ

美遊喜茶屋   この辺りの紅葉も綺麗だった

たんば茶屋

三千院の方だと 混んでるかと思い 11時と早めだけど ここで昼食  

田舎定食  1.100円  山菜そば ごはん 漬物 おばんざい

おばんざい

ゆっくり食事出来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮居酒屋 感激ヤ 忘年会 | トップ | 三千院・紅葉 ① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿