君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

くらそば幸道(こうどう)

2018-05-05 23:30:00 | グルメ

5月5日

西山公園を後にして向かったのが武生の「越前そばの里」 駐車場は何とか停めれたが

そば処に行くと沢山の人が並んでて すぐに食べるには無理そうなので

カーナビ検索して、違う店に向かった。

        

くらそば幸道   ここも3組ほど並んでいたが待つことにした。

くらそば定食   1.200円   (おろしそば・あげ煮・おにぎり2個)

あげ煮が美味しかった。

おろしそばととろろそば     1.200円

歯ごたえがあり 美味しかった。 口コミを見たら、そばプリンもおすすめとのこと

そばプリン     330円   めちゃくちゃクリーミーで美味しかった。上に乗ってるそばの実?がカリカリで

お会計 値引きしてくれたのか 60円安かった。

まだ時間があったので

        

道の駅  一乗谷あさくら水の駅

ここは以前に来たことがあるが 道の駅になってからは初めて来る

        

道の駅になったからか沢山の人が来てる。

一乗谷朝倉氏遺跡が近くにある

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西山公園・つつじ祭り | トップ | 福山旅行1日目・景勝館漣亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿