君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

道の駅・大阪

2012-01-22 22:00:00 | 道の駅・近畿

1月22日

残りの大阪の道の駅を制覇しようと行った

大阪は8駅中4駅行ってるので残り4駅

1件目

  

道の駅「かなん

朝市があったみたいだが白菜・大根以外は品薄だった

2件目

    

道の駅「ちはやあかさか」 大阪府唯一の村 千早赤阪村にある

ここで「ごまめ」を買った

楠公(楠木正成)誕生地

郷土資料館

後から知ったが、ここから3分ほどの所に水仙の名所があったみたい

行けば満開だったかも? 残念

3件目

道の駅「近つ飛鳥の里太子

ここに来た時間が12時40分 お腹が空いた

みかん・野菜 ほとんど無かった

休憩所

今まで2つの道の駅には食堂とか無かったので ここにはあるかと期待したが

ちょっとした弁当(売り切れであまりなかった)とかパンくらいしかなかった。

大阪の道の駅は食堂が無いのかな

大阪8駅中7駅

残ってるのは能勢(くりの郷)だけだが方向が違うので

日を改めて行くことに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅・とっとパーク小島 | トップ | 道の駅・奈良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿