君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

斎宮跡の菜の花

2024-01-02 21:30:00 | おでかけ・三重県

1月2日

竹神社から踏切渡ると斎宮跡

12/22(金)23(土)25(月)にだいこん収穫・はさ掛け体験があったみたいです。

山茶花(サザンカ)も満開でした。

 

※今年は1日に令和6年能登半島地震があり、2日には羽田空港の衝突事故と

悲惨な幕開けになりました。とても悲しいです。

こちらも震度4でしたが、かなりの揺れ 震度7なんて想像もつきません。

家にいても何も出来ないのでヤフー募金があるのを知り微力ながら募金させてもらいました。

1日も早く復旧されることと消息不明の人が早く見つかることを願います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹神社・花手水 | トップ | 冨田邸のロウバイ・馬見丘陵公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿