君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

馬籠宿

2023-04-24 21:30:00 | おでかけ・岐阜県

4月24日

妻籠宿から車で20分弱で馬籠宿に着きます

馬籠宿本陣史料館

こちらの方が観光化されて 人が多かった

下扇屋の看板猫  置物かと思った

石畳がいい雰囲気  恵那山も見える

今の時期 栗きんとんは無いとのこと

中井筒屋 ここで遅めの昼食

ミニ蕎麦セット(とろろ) 蕎麦と五平餅が2本付いてる  800円

五平餅がみたらし団子ぐらいの大きさ 胡桃だれで美味しかった

ミニ蕎麦セット(大根)   800円

山菜蕎麦  五平餅が無くなったので 友人1人はこちらを頼みました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻籠宿 | トップ | 西山公園・ツツジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿