君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

龍の湯・魚の棚

2011-05-21 23:23:59 | おでかけ・兵庫県

須磨離宮公園で歩き疲れたので

この辺で温泉でもと訪れたのが

明石海峡大橋を望む大蔵海岸に位置する「天然温泉 龍の湯」

入浴料600円・岩盤浴がキャンペーン中で半額の400円

お得なので岩盤浴にも入ってきました

露天風呂から明石海峡大橋が見える

汗も流してすっきりした所で向かったのは

明石といえば 「魚の棚(うおんたな)」

ほとんどの店が6時に終わるみたいで

         

5時半に行ったので急いで買い物して

(イカナゴのくぎ煮・蛸の煮つけ・しまあじの味醂干し)

 

 

 明石名物玉子焼「とり居」 マスコミに取り上げられる店らしい

一人前15個480円

ここは7時半まで開いてるので食べれた

魚の棚を後に夕食の店を探しに明石駅の方へ

旬鮮の房「はたごや JR 明石駅店」

        

      

 お通し・鯛のお造り・蓮根海老真丈・ちりめん大根サラダ・明石蛸の唐揚げ

     本当は魚の棚で食べたかったけど時間が遅かったので

     今度行く機会があればお昼に行きたいと思います

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸市立・須磨離宮公園NO.2 | トップ | しんあさひ風車村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿