君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

紅葉狩り・隋心院

2023-11-27 20:30:00 | おでかけ・京都府

11月27日

小野小町ゆかりの寺 隋心院に行って来ました。

駐車場に着いたら立派な銀杏

小野小町 歌碑

拝観料 大人 500円

襖絵「極彩色梅匂小町絵図」

「はねず色」と呼ばれる鮮やかな薄紅色を基調とした作品は

4面からなるこの襖絵は、小野小町の一生を描いたもの

本堂は工事中でした

前撮りされてました。

小町堂

小町化粧井戸

藥井門  

大玄関

梅園横の紅葉  大きな梅園がありました。

駐車場から見えてた銀杏


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けいはんな記念公園・水景園 | トップ | 紅葉狩り・毘沙門堂門跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿