君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

バスツアー・sekigahara花伊吹

2024-08-31 13:06:04 | 旅行

8月9日

伊吹山を後に、昼ご飯会場へ🚌

sekigahara花伊吹  

ツアーでこっち方面 来たら 必ずここ

今回は2階の部屋でした。 部屋から見えて景色

近江牛・松阪牛・飛騨牛の食べ比べ御膳

近江牛すき焼き・近江牛おこわ握り5貫・ローストビーフたたき風・肉サラダ(どちらかが松阪牛・飛騨牛)

いつから置いてあったのか サラダの肉がカビカビに乾いてる

おこわも、いつから握ってあったのか固くて冷たい

普通にお茶碗で温かい炊き込みご飯か白ごはんが食べたかった。

関ケ原チーズケーキ  1.680円  未開封なら常温保存できる

人気商品なので売り切れになるとか 今回は買えました。

花伊吹の前にお寺がありました。

宝蔵寺  関ケ原の戦いの犠牲者を弔う戦場の寺院だそうです。

関ケ原ウォーランド

「関ケ原和傘物語と風鈴まつり」してるみたい

次の観光地、関ケ原鍾乳洞は興味ないけど  こちらは興味あり

どうせならこちらに行きたい。もう少し滞在時間長かったら行けたのに

↑ 阪急トラピックスのHPから 実物は冷凍されてるのでちょっと違った

バスに乗る前に白桃1㎏と早期特典「近江牛5種のお中元セット」貰い、次の目的地へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアー・伊吹山 | トップ | バスツアー・関ケ原鍾乳洞・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿