◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

● まめご飯弁当

2005年08月23日 | 休 過去のお弁当箱
今日のお弁当


* まめご飯

* 干し大根・卵落とし  (自家製の干し大根・人参・椎茸・卵)

* 酢物  (豚肉・ハム・もやし・わかめ・きゅうり・貝割れ)

* チーちく

* ふかの味醂

* デザート・・・みかん


まめご飯は・・・

急に自分が食べたくなって、酒・醤油・昆布で炊き上げた

ご飯に混ぜるだけの「塩まめ」を見つけ作ってみました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに~愛妻 (mika2005)
2005-08-23 11:51:09
美味しそうなお弁当(*^_^*)

干し大根=自家製とは~感動です。

σ(^_^)アタシもすずさんお嫁さんに欲しい~

あら~ついつい変なことを・・すずさん~引かないで~

いつも感心させられます。

今夜は私も干し大根煮てみよう~



昨夜はコメント変だったんだわ~2回も同じこと書いちゃった。今日はσ(^_^)アタシのブログ文字が入らなくなってる~

色々あってのブログ体験です。初心者なんで(8月からブログ始めました)

これからも、ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆



すずさんを失礼ながら踏んで、かんママさんとこ行ってきました~。豪華な食事見てきました。

返信する
\(^o^)/ (さくたん)
2005-08-23 17:48:10
お母さんのお弁当って感じですね

愛情た~っぷりぃ

干し大根とか母が作ったのを食べるのは好きですが

自分では料理したことありません。

挑戦してみたいです。
返信する
(*´・3・)ノ (たいが~)
2005-08-23 17:55:47
私にとって、まめご飯は、おふくろの味。あぁ懐かしいなぁ・・・

食べたくなっちゃった^^;

嫁さんに作ってもらおっと・・・作れるかなぁ???



返信する
みかさん♪ (すず)
2005-08-23 22:30:20
こんにちはです。



肝心の干し大根・・急いで取ったので写って無かったですネ。

歯応えの有る方が好きなので、厚めに切って作っています。



ん?・・・お嫁に…貰って頂けるのですか?

ダ~リンに聞いてみたら喜んで「持参金も付ける」って言うてますがぁ~

「クーリングオフ」制度は有りませんので…

宅急便で近じか送るそうです。



みかさんちのブログも、トラブル有りますか?ここgooのブログも有るようです。何処も有るんですね、ブログ人気が凄いから少しは仕方の無いことかもね。



カリフォルニア行ってきましたか?

素敵でしょ

またあちらでも一緒に盛り上がりましょう。
返信する
さくたん♪ (すず)
2005-08-23 22:41:02
お仕事お疲れ様でした



ダ~リン揚げ物が苦手なので…

その上、高脂血症予備軍ですから、

  (私の作った食事のせいじゃないからね。ノンベ~さんなんです)



どうしても和食が中心になります。



お母様が一緒で羨ましいなぁ~。
返信する
たいが~さん♪ (すず)
2005-08-23 22:48:01
「おふくろの味」

良い言葉の響きです。



まめご飯不評でした。

ダ~リンあんまり混ぜご飯って好きじゃないんです。

「はい」勿論知ってましたよ。

悪い嫁ですか・・?



>>作れるかなぁ???

   

わぁ~~。そんな酷い事いって・・・



「言っ~てやろっと
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-24 11:51:16
40歳はまだまだ現役!

むしろこれからですよね。

http://40over.cx/
返信する
まめご飯 (主婦・みきのん)
2005-08-24 16:11:22
うちの旦那は、まめご飯LOVEですよ(笑)。

春の豆シーズンになると、ほぼ毎日作らされます(・・;)

うちの豆ご飯は、塩と豆しか入ってませんけど、その塩加減が難しくて、いつも旦那から「辛い」だの

「薄い」だの文句を言われます(T_T)

旦那達も料理してくれたら、料理への文句も減ると思うんですがねぇ(;-o-)
返信する
ななしさん。 (すず)
2005-08-24 16:55:46
40歳にみえましたぁ~?



一生現役!



がんばりま~す。
返信する
みきのんさん♪ (すず)
2005-08-24 17:01:29
塩加減難しいです。



いつも納得いく出来上がりではありません。



やっぱり年季を掛けるしかないのでしょうかね。



私も毎日食べたいほど好きですじょぉ~~!
返信する