◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

● 夏野菜カレー

2005年08月23日 | ★ 美味しいもの?!
 ゴ ー ヤ カ レ ー 


先日田舎に行った時に

収穫祭と称して、こんなカレーを作ってみました。

* ゴーヤ * きゅうり * オクラ * りゅうきゅう ←ポッチと押してみて。

畑から取ってきて…な~んでもアリ状態です。

新鮮ですから・・・

それから私の辞書には、「マズイ」って言葉は有りませんから。。。

この日も大好きなカレー美味しく頂きましたよ。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~\(^o^)/ (さくたん)
2005-08-24 11:35:13
ゴーヤ苦手なさくたんには食べられないカレーだな。。。

でも、カレーは大好き☆

うちは一昨日の夜カレーでした

レーズンをのっけて食べるのがだ~い好きです
返信する
ゴーヤ大好き! (かんママ)
2005-08-24 13:11:17
沖縄大好きで、ゴーヤも大好きです!!!



それにしても、すずさんのお宅の食卓は

いつも旬がいっぱいで、愛情もいっぱいですね~~~♪

返信する
カレー (主婦・みきのん)
2005-08-24 16:19:11
カレー…最近、作ってないです~(;^_^A

どうしても大鍋で作るので、夏場など残った分が痛んでしまいそうで…

すずさんの所では、余ったカレーなどは、どうしてますか?

何か良いアイデアがあれば、教えて下さいませ\(>o<;)/
返信する
さくたん♪ (すず)
2005-08-24 17:47:13
幾らカレーが好きでも・・・



ゴーヤ入りはダメでしょうね。

この苦味がパワーの源の様な気がします。

  (チョッとおおげさ?)



レーズン好きは意見が合いますね
返信する
かんママァ~♪ (すず)
2005-08-24 17:54:59
ゴーヤ好きですか。



カリフォルニアには・・・?



旬の物を頂けるのがとっても嬉しいお年頃になちゃいました。



今年はスーパーでもお野菜が豊作でお手頃価格。



             

         です。
返信する
みきのんさん♪ (すず)
2005-08-24 18:02:30
カレー痛み易いですよね。



で、最近私も教えて頂いたのですが…



http://mika.hinoki.cc/?eid=56989



最近仲良くさせて頂いている



みかさんちなんですが行ってみませんか。
返信する
野菜いっぱい (mika2005)
2005-08-25 08:12:46
ほんとに~夏野菜がいっぱい入ってますね~

りゅうきゅう  も入ってるなんて~美味しいかも、りゅうきゅう は匂いもないし、私も好きな野菜です。

元気になりそうな、カレーですね。

カレーの処理も宣伝して頂いてありがとう。

返信する
みかさん♪ (すず)
2005-08-25 09:27:49
りゅうきゅう・・・

やっぱり通じますよね。



土佐ならではの野菜ですから。



2日目のカレー♪

みかさんちのとっても美味しそうだったので、

勝手に宣伝しちゃってゴメンなさいね。



カレードリア広がると楽しいね。
返信する