◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

スティックアップルパイ

2010年01月13日 | ★ 美味しいもの?!

りんごジャムをコトコト煮込もうかな~♪

な~んて考えていたら、以前Web上で見掛け気になっていた、
簡単なおやつを作ろうとひらめきました 

改めて検索したのですが出てきません。

で、

あちこちを参考にしつつ簡単に作ってみました。



りんごをスティック状に切り、ブランディー・柑橘酢・砂糖で好みの食感までりんごを煮、(りんごの甘煮)

シュウマイの皮に包んで少し多めの油で焼き揚げて出来上がり 


私はこの雪のようなパウダーシュガーが大好きなのでお化粧してみました 


外の生地はサックサックで中はほんのり甘すっぱくって、この手軽さでこの美味しさ…

ちょっとはまっちゃいそうです~ 



南国高知といえども、今日は日中雪が少し舞っていましたよ。

寒いですねぇ~

美味しいもんいっぱい食べてパワー付けなきゃね 





ん・・・


「りんごジャム作るの忘れちゅう~」

けんど そんな こんまい事は 気にせんと ゆっくり お風呂に 浸かってこうかねぇ~ 









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうに (mori)
2010-01-14 17:25:55
シュウマイの皮の利用ですね
レシピ頂きました、
早速作ってみますね

私は、春巻きの皮を使います
リンゴの煮たもの(ジャム)にシナモンをかけ、
春巻きの皮に包み、油で揚げます、
簡単リンゴパイですよ
返信する
moriさん~♪ (すず)
2010-01-15 19:34:25
ようこそ~

春巻きの皮も簡単そうでいいですね!
しかも食べ応えも有りそうだし・・
シナモンも美味しそう

いいアイデァありがとうです~

返信する