◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

初手仕事~♪

2010年01月08日 | ★ 手作りorリメイク

タイトルが目に留まってお越し下さった方・・ こんな作品で申し訳ございません 


ほぼ直線断ちの直線縫いです!


ロング丈のスカートが欲しくてショップに出掛けてみたけど、
気に入ったものが無くってね。
いえ、正確にはお値段の方が気に入らなくってね 

そこそこのおさつを支払えば ”素敵” って言うのは手元に置く事は可能ですけど。

でも すずにも色々事情があるわけで…。


厚手の生地でウエストゴム入りおばちゃんスカートの出来上がり~


あぁ~ やっぱり縫い物って楽しいなぁ~ 

色デザイン どんなのにしようか、
友達に自慢したらどんな反応してくれるかしら…なんて想像しながら、
仕上がるまでのまあ楽しい事!
この頃はブログででも残して何倍も楽しめるんですもの!!


直ぐに取り掛れて直ぐに出来上がることが基本です。

だから、

手の込んだ難しい作品は無理のようです・・性格上 








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単が一番 (mori)
2010-01-09 00:16:22
いいではないですか、簡単が一番ですよ
ダーーーーッとミシンをかけて出来上がりなんて、いいものです
でも、こすずちゃんの洋服を作ったり、小物を作ったりと
手の込んだものも、拝見していますよ
返信する
moriさん~♪ (すず)
2010-01-10 19:56:44
ようこそ~

根気が無いもので・・
直ぐ仕上がり使えるもの限定の手作りですが、
とっても楽しいです~

moriさんにも少しずつ手解きお願いしたいものです
返信する
こんばんは☆ (りかりん)
2010-01-11 20:57:51
すずさん~!お久しぶりです^0^。
私、ボケてたみたいで・・・
久しぶりになっちゃいました(;。;)
お元気そうでよかった~!
片栗粉つけないから揚げも、それはそれで美味しそう~
やっぱり温かいご夫婦ですよね^0^。
返信する
りかりんさん~♪ (すず)
2010-01-12 21:13:17
わぁ~い  ようこそです~

りかりんさんもお元気そうでよかった!!

苦手な寒さももう少しの辛抱かしらね。。
楽しい季節が近づいてます。
お互いファイトね
返信する