◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

● 炊き込みご飯弁当

2005年10月25日 | 休 過去のお弁当箱
 今日のお弁当

* 炊き込みご飯 (今旬の四方竹を入れました)

* 豚肉と野菜の生姜焼き

* 茎コブと天ぷらの煮物

* 大豆・昆布煮

* たまご焼き

* デザート・・・柿




炊き込みご飯にまで”うめぼし”だぁ~。

って 誰か笑ったでしょ!
  
  (なんたって...”うめぼしかぁ~ちゃん”の作るお弁当ですからね)

昆布ばっかりの出来上がりでした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシーだね♪ (みき)
2005-10-25 08:40:42
何故そんなに健康的なお弁当が作れるのでしょ。

昆布や梅干も大好きだから

フタを開けたらペロッと食べちゃうよ(^~^)

返信する
いつも美味しそう (mika2005)
2005-10-25 10:40:52
炊き込みご飯 に四方竹が~美味しそう炊き込みご飯に入れたことないです~~



昆布は美味しいですよね!茎コブ大好きです。

お安いですしね!

すずさんのお弁当は私好みだわ
返信する
昆布大好き (主婦・みきのん)
2005-10-27 16:44:31
私は、お弁当の炊き込みご飯にも

昆布の佃煮を入れたりします(笑)。



いつ見ても凝ったお弁当で

すごいです~

もし、近所に住んでいたら、

こすずちゃんと、すずさんの手料理

目的で、毎日お邪魔しちゃうかも

しれません
返信する
おひさです☆ (さくたん)
2005-10-27 18:01:54
すずちゃん、すっかりさぼってしまって

お久しぶりです。

忘れられちゃったかな。。。



相変わらず愛妻の愛情たっぷり弁当ですね
返信する
みきさん♪ (すず)
2005-10-28 09:14:58
成長時期のみきさんには、チョッとカロリーが足りませんから~

食べて頂けるなら作り直します。
返信する
みかさん♪ (すず)
2005-10-28 09:18:57
みかさんとは食べ物の好みにてますねぇ~

嬉しいです。

煮物に炊き込みご飯

どちらも私が食べたいから作ったんですけど…

ダ~リン、家ではあまり食べてくれないけど、

お弁当に入れると文句言わず食べてくれます。
返信する
みきのんさん♪ (すず)
2005-10-28 09:24:36
昆布これから特に美味しいですね。

おでんの昆布食べたくなちゃいました。



>>もし、近所に住んでいたら…

嬉しい事言って下さいますねぇ~

そんな事聞いたら私の方からそちらに引っ越しちゃいます~

返信する
さくたん♪ (すず)
2005-10-28 09:27:40
おひさです。

お元気でよかった!!



寒さに弱い

私も最近はパワー不足かしら・・。

チョッと更新切れちゃってます。



ボチボチといきましょ
返信する