田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

飛来してきました

2015-11-25 10:31:04 | Weblog

朝は寒くても、日中になるとポカポカな陽気が続いておりましたが、

今日は、グンと寒くなりました。

 

夫さん、二階から阿武隈川を見て、来てるようだと。

寒いので、完全防備で、カメラ持って、川の土手沿いを歩いて行きました。

わぁ~~来てました!!

六羽!

 

急いで来たので、何にも持って来てなくて・・・

ごめんなさい!

次はなんかお土産持って来るからね~!

待っててね~(^0^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい夫婦の日 | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2015-11-25 14:20:24
これって白鳥ですか!
このあと、また飛び立つのでしょうか。そのまま越冬とか・・・

私が散歩に行く公園には鴨がいます。近くの川にも鴨がいます。白鳥ってカモ科と聞きましたが、ぜんぜん違いますね。
返信する
うららさんへ (すずめ)
2015-11-25 15:43:24
白鳥です。
たぶん、ロシア、シベリア当たりから、渡ってくるようです。
シベリアより暖かいここで冬を過ごし、こちらが春になり温かくなると帰って行きます。
白鳥は結構大きいです。
県内あちこちに飛来してます(^^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事