田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

大雪です

2023-02-11 17:09:44 | Weblog

テレビで大雪警報が出て、外出を控えて等注意が呼びかけられてました。

そんなに大騒ぎして・・・・と思ってました。

予報通り、朝から雪が。

止むこともなく、ず~~と夜半まで降り続けました。

降りっぷりが良くて、外を見るたびぐんぐん積もってゆきます。

止んでから雪かきしようとと思ってたら夜になりました・・・

こうなったら、しょうがない、翌朝やろうと。

降りました~ここ白河は、29センチだそうです。・・・

ガラガラとあちこちで雪かきの音がしてきました。

主人は腰バンドつけて、私も膝サポータして、じゃぁやろうか~と、

まずは玄関先からと、スコップ入れたら、

ワッ、硬い!!!真ん中あたり少し凍ってる~~!・・・

夕べみぞれだったのかも・・・

ありゃ~~   でもやるっきゃない。

まずは家の前から。

重たくて重たくて、息が切れる~~

家の前を終わらせていったん休憩。後は午後からに。

汗びっしょりになりました。

晴れてどんどん溶けて屋根からビッチャンビッチャン雨だれがすごい。

午後は家の周り、庭回り、歩道、これまた息を切らせてやりました。

毎日毎日、雪かきされている皆様方には脱帽です。

もう一度ぐらい降るらしいですが・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春 | トップ | 梅が咲いたよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (うらら)
2023-02-12 15:33:28
こちらと比べて気温が高いのでしょうから、とても重たい雪でしょう。
30cmの雪は多いですね。
それだけの雪を除けるのは体に堪えたでしょう。
次に降るときは少ないと良いのですが。
Unknown (やっこ)
2023-02-12 17:04:02
29cmですか!積もりましたね~
ズボズボですね!
今日はこちらはポカポカ陽気でした、
そちらの雪も少し溶けました?
私はズボラなので、次の日溶けると思ったら
雪かきせずに、お家でジッとしてるかも明日はまた寒くなるみたいです。
身体に応えますね~
うららさんへ (すずめ)
2023-02-13 09:42:42
結構きつかったです。
2メートルも進まないんですよ・・・
でもやるっきゃないので、頑張りました。
やらない人はやらないんですけど・・・自由ですから。
今朝は雨になっています、雪に変わらないことを祈りま~す!!
やっこさんへ (すずめ)
2023-02-13 09:46:29
一日中止まないですよ~朝起きてびっくり!
しかも重たいし!
二人で覚悟してかかりましたよ。
今日にはぽかぽかで大部とけました。
で今日は朝から雨です。雪になりませんようにと!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事