田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

梅干し日和

2008-09-09 07:45:05 | 日々の出来事
いい天気が続く予報が出たので、早速梅を出しました。
今年は大量なので、うまく干すために苦労しました。。。


こんなにたくさんあります。
干せたら、また漬け込むのにどうしょうか考えちゃってます。。。



・・・綺麗な夕陽でした。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わってきた・・・ | トップ | 復活 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~?! (ポケッと女房)
2008-09-09 10:25:55
秋に梅干を干すの? こちらでは7月にはもう干し終わって
いますよ。 
今年はお天気が乱調だったからかな?
返信する
Unknown (nihao)
2008-09-09 11:01:59
やっと干せましたね。
よかった!よかった!
今年は天候不順で大変でしたものね。
それにしても商売ができそうなほどの大量の梅干しです。
返信する
快晴 (四国三郎)
2008-09-10 06:57:16
おはようございます。
今日も快晴で、梅干し日和ですか?
私も梅干しはわりと多く食べますが、
こりゃ少し多いですね。
急にアイスが好きになったように、梅干しも
ある日突然 好きになるかもしれませんよ。
返信する
一年分 (ギズモ。)
2008-09-10 11:17:36
こんにちわ~~
すごい、梅の量ですね
作業するのもさぞや・・・とお察し申し上げます
でも、楽しそう

こちら埼玉も、昨日今日と素晴らしい秋晴れです。。。。
返信する
ポケッと女房さん (すずめ)
2008-09-10 11:42:25
本来ならば土用の天気のいい日に三日三晩干すのですが、
今年は梅雨明けたら天気ずっと悪くてダメだったんです。
涼しい秋風が吹いて良く干せるようです。
返信する
nihaoさん (すずめ)
2008-09-10 11:44:21
はい、やっと干せる日がやってきました。
それにしてもこの量で・・・何年分?って思っちゃいます。
あまりクシャクシャにならないうちに無事保存しました。
返信する
三郎さん (すずめ)
2008-09-10 11:47:20
昨日の夕方、いつもより早めですが梅酢、紫蘇の葉とからめて無事保存し終えました。
義母さんから「焼酎にからめて・・」と言われていたのですが、ちょっと高いので止めにしました。。。
返信する
ギズモさん (すずめ)
2008-09-10 11:50:30
すごい量でしょう~。。。
義母さんの所へ手伝いに行ったらすでに一回目干してました。
3回に分けて干すんだそうです。。。
物置には味噌、梅、漬物などの樽が売るほど鎮座しております。
返信する
すげっっウマっっっすげっっっっ!!!!! (自習だ)
2008-12-30 01:25:38

今まで色んな女の子とヤったけど口でイかされた事なかったんだよね(´・ω・`)
でもここの女の子にヤってもらったら一瞬だったしwwwwww
人生初の口内発射は予想以上に気持ちよくて満足度200%でした(´ー`)

http://eZMoGwr.bikubikubikini.com/
返信する
フ ェ ラ フ ェ ラしてんじゃねーよ! (除菌+)
2009-01-20 17:01:55

こないだのマユミって女の子、フェーラチオばっかしてきやんのw
ボク様としてはやっぱりマヌコにズブっと突っ込まないと満足いかないのよ。
みんなもそう思うでしょ?
だからオモチャのティンポしゃぶらせてあげて、そのスキにズブリと突っ込んでついでに中田氏してやりました(^^)v
楽勝だな→♪

http://jmBuo96.007ch.net/
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事